12分割パーソナルカラー、骨格、顔タイプ診断受けてみた!

今日も『Locoty青森』を見てくださりありがとうございます!

うきょう
やっとやっと行けました!!

なかなか都合があわず行けなかったのですが、今回、青森唯一のトータルサロン『chocolate closet』MAOさんに診断していただくことができました!

うきょう
ずっと行ってみたかったんです!

 

MAOさんはSNSでもたくさん情報を発信しているのでぜひチェックしてみてください!
MAOさんのインスタグラムはこちら↓
【lnstagram】

MAOさんのツイッターはこちら↓
【Twitter】

 

今回私が受けた診断がこちら↓

①12分割サイアートパーソナルカラー診断
②骨格診断
③顔タイプ診断

近年話題のパーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断。

・行きたいけどどこがいいの?
・青森で診断を受けられるところあるの?
・自己診断なら無料できるけれどプロに見てもらう意味あるかな?

そんなお悩みを持っている方もいると思います!

今回は私が診断を受けてみた感想をレポートします。

結論から言うとプロに見てもらって本当によかったなと思います!!
自己診断では分からなかったところ、自己診断とは違ったところもありました。
『chocolate closet』さんではメイクやどのような服が似合うのかなども実際にメイクのアドバイスをしていただいたり、着替えたりできます◎

 

それではそれぞれの診断がどのようなものなのか説明します!

①12分割サイアートパーソナルカラー診断
○ ニューヨーク、ボストン、フロリダを中心に全米でも愛されているシステム。
4シーズンでの診断が難しいニュートラルカラーの方でも分かりやすくパーソナルカラーを知ることができます!
○ イエベ・ブルべだけではない色の三属性
色相(色み)・明度(明るさ)・彩度(鮮やかさ)の観点を同等に考え、それらを分析できるドレープ(布)を使用し、12分割して診断、似合うメイクや色が分かります。
②骨格診断(ストレート/ウェーブ/ナチュラル)
身体の「質感」や「ラインの特徴」から自分自身の体型を最もキレイに見せてくれる着こなし方が分かります。
③顔タイプ診断(8タイプ分類)
顔の輪郭やパーツの特徴やバランスから似合う服や髪型が分かります。

という感じです!
MAOさんのSNSでも画像付きで分かりやすく説明されているのでぜひご覧ください!

 

それぞれの診断をうけてみた結果・感想!!!

①12分割サイアートパーソナルカラー診断

結果『トゥルーサマー』

・布を当てると黄色みが強いものは顔色がくすんだり、あまり似合いませんでした。。
黄色は苦手な色だったのでやっぱりなと思いました笑
・パステルカラーが似合うと言われたのは、新たな発見でした!
・くすみカラーも良いということで、くすみカラーは好きだったので嬉しかったです!

②骨格診断

結果『ウェーブ』

・骨格はもう自分ではなんなのか分からなかったのでしっかり診断をしていただくことが出来てよかったです!
・ジャストサイズやハイウエストが良いということで、オーバーサイズが好きだったので少し残念でしたが、確かにジャストサイズやハイウエストのものの方がスタイルアップになっていると感じました!

before/afterの写真がこちら!!

③顔タイプ診断

結果『エレガント』
・童顔と言われることの方が多かった人生でしたが大人顔でした笑これを機会に華やかな大人の女性になれるように頑張りたいと思います!

まとめの感想

今回は取材としてではなく、プライベートで行ったのですが、とても楽しくてあっという間の時間でした!服もメイクも迷子な私でしたが、似合うものがわかってよかったです!

パーソナルカラー診断などは青森ではあまり馴染みがないように感じますが、そんな青森で頑張るMAOさん。とても素敵な方でした!

うきょう
もっとお話お聴きしたかった

興味がある方はぜひMAOさんの診断を受けてみてください!

私は母と2人で行ったのですが、2人で行くと違いなども分かってより楽しめるのでオススメです!

記事はどうでしたか?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

最新情報をお届けします!

Twitterフォローしてね!

おすすめ記事