日本生まれの「三ツ矢」から『三ツ矢 にほんくだもの つがる』が発売されました!

『三ツ矢 にほんくだもの つがる』は品種指定国産果実「つがる」のおいしさを、ぎゅっと詰めこんだような味わいの炭酸飲料です!「つがる」は、果肉はやや硬めながらも果汁豊富で甘みが強いりんごです。酸味が少なく、しっかりした甘みを感じられる、果実のおいしさをぎゅっと詰め込んだような味わいに仕上がっています!

 本商品では、ろ過を重ねた“安心・安全な水”“果実などから集めた香り”を用い、熱をかける処理を少なくすることで果実のおいしさを閉じ込める、「三ツ矢」ブランドこだわりの「フルーツクオリティ製法」で仕上げています。また、保存料は不使用とのこと!

 「三ツ矢 にほんくだもの」は、「果実のおいしさを、ぎゅっと詰め込んだような味わい」をコンセプトに、品種の特長を引き立たせた、濃い味わいが楽しめるシリーズです。旬を先取りした品種指定国産果実を使用し、果実のおいしさをぎゅっと詰め込んだような味わいを、年間を通じてお届けしていきます。

「つがる」は青森県でも生産されている品種です!出回り時期は、9月上旬〜10月中旬とのこと。

『三ツ矢 にほんくだもの つがる』は9月7日より、期間限定で発売されています!!

この記事が気に入ったら
フォローしてけろ!

最新情報をお届けするだ!

Twitterフォローしてけろ〜!

これも読んでけろ!