リップグロスのような『みつあめ スイートリップ』、 青森のりんご“世界一”を使用した新商品が登場!

「Ameya Eitaro(あめやえいたろう)」の『みつあめ スイートリップ』シリーズに、りんご品種“世界一”を使用した新商品が登場、Ameya Eitaro店舗(伊勢丹新宿店・銀座三越)にて、2021年9月15日(水)に販売開始!

◆Ameya Eitaro(あめやえいたろう)

1818年創業、榮太樓總本鋪があめ専門店ブランド「Ameya Eitaro(あめやえいたろう)」を2007年にオープンし、概念に囚われない、進化したあめの新しい形を表現しています。

「あめに恋して、あめに夢みて」をコンセプトに美味しさや美しさ、あめの魅力を伝えます。気持ちが華やぐような商品を取り揃え、驚きや喜び溢れるギフトをご用意しています。

※Ameya Eitaroブランドサイト: http://www.ameyaeitaro.com/

◆商品コンセプト

人気シリーズの新作として、「みつあめ スイートリップ 世界一」を三越伊勢丹限定で発売開始。

注目のりんご品種である青森県産「世界一は、食味が良くサイズが大きいことから世界一のりんごと謳われていたことが名前の由来。

日本で最も多くりんごを生産している青森県でも「世界一」の作付量は少なく、普段はなかなか出会わない品種です。

甘みの中にわずかな酸味を感じる、さっぱりとした後味の良い食味が特徴です。無香料・無着色の味わいをお楽しみください。

世界一は名前の通り、りんごの中で”一番大きい”と言われています!

パッケージには深紅の色合いをベースに、りんごをモチーフにした世界図をデザイン。他の商品とは一風異なる雰囲気の一品に仕上がっています。

◆商品概要
商品名  :みつあめ スイートリップ 世界一
価格(税込):(単品)702円
発売日  :2021年9月15日(水)
取扱店舗 :Ameya Eitaro伊勢丹新宿店・Ameya Eitaro銀座三越

 

記事はどうでしたか?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

最新情報をお届けします!

Twitterフォローしてね!

おすすめ記事