ガーリック×コーラ!?ニンニクが消えるりんごジュース!?

今日も『Locoty青森』に来てくださりありがとうございます!
うきょうです!

母からおもしろいプレゼントをいただきました!
『ジャッツ タッコーラ』『たっこのりんごジュース』です!

《ジャッツ タッコーラ》

『ジャッツ タッコーラ』は、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

数年前にとても話題になりましたよね!

なんと、あのHIKAKINさんの動画でも紹介されています!

《ジャッツ タッコーラ》とは?

青森県田子町にんにく国際交流協会が開発、2015年1月に発売した田子町産ニンニク粉末入りコーラです!

田子町ガーリックセンターHP
https://www.takkogc.com/taccola/

うきょう
今年の2月には、累計販売本数30万本を達成しています!

累計販売本数30万本達成を記念して、青森県田子町にんにく国際交流協会の事業や活動を紹介するパンフレットも作成されました!

うきょう
なんとこのパンフレット、切り取るとパラパラ漫画にもなります!

ポップで可愛く、インパクトもありますよね!
このパンフレットは、小学校の授業でも活用されたそうです!

では、初タッコーラいただきます!!

※飲む前に、ゆ~っくりボトルを回転させて、にんにくの風味を漂わせてからお飲みください!とのこと

うきょう
コーラなのにニンニクの匂い!
不思議な感じです!笑
最初はコーラの味なのですが、あとからだんだんとにんにくの香りがしてきました!
ちょっと不思議な味?香り?
この組み合わせがクセになるのかもしれません!?

「ジャ〜ッツ!」とおどろくこと間違いなし! ?
ネーミングも素敵な『ジャッツ タッコーラ』気になった方はぜひ1度飲んでみてください!
※人に会う予定がある時は、念の為やめた方がいいかもしれないです。笑

《たっこのりんごジュース》

続いて、『たっこのりんごジュース』を紹介します!

田子町はにんにくというイメージが強いと思いますが、実はりんごも収穫されているそうです!

そして!ニンニクを食べた後に臭いを消すには皮付きのりんご、またはりんごジュースが効果的といわれます!
※りんごに含まれるポリフェノールに臭いのもとであるアリシンを分解する働きがあると考えられているためです!

では、飲んでみます!

うきょう
無添加、生搾りのりんごジュースとっても美味しいです!
りんご農家さんが、その年のりんごの出来に合わせて丁寧にブレンドしているそうです!
美味しくて、ニンニクの臭い対策にもなってとても良いですね!

 

【ラーメン くめちゃん】のニンニクたっぷりラーメンを食べた後にもおすすめです!笑

【ラーメン くめちゃん】のコラムはこちら!
↓↓
青森で二郎系といえば、ラーメンくめちゃん

うきょう
今日も『Locoty青森』を読んでくださり、ありがとうございました!

記事はどうでしたか?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

最新情報をお届けします!

Twitterフォローしてね!

おすすめ記事