【奥入瀬渓流ホテル】クリスマス限定イベント「氷瀑クリスマス」開催 

奥入瀬(おいらせ)渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、2021年12月17日~25日の期間で、アイスブルーに輝く氷瀑クリスマスツリーを眺め、氷瀑サンタクロースと祝うイベント「氷瀑クリスマス」を開催します。

高さ約2mの氷瀑クリスマスツリーがそびえる会場で、氷瀑を彷彿させるコスチュームを着る氷瀑サンタクロースが人々を迎えます。また、クリスマス限定スイーツ「氷瀑スイーツ」を頬張り、幸せな気分で楽しめる、氷瀑をテーマにしたクリスマスイベントです。

背景

氷瀑とは、厳しい寒さで氷結した滝のことをいいます。全長約14kmの奥入瀬渓流には14本の滝が点在し、冬になると、さまざまな形の氷瀑を見ることができます。
大迫力で光が差し込むとアイスブルーに輝く氷瀑は、冬にしか見られない絶景です。
奥入瀬渓流沿いに建つ当ホテルでは、より多くの方に氷瀑の魅力を知っていただきたく、2017年に冬季営業を再開して以来、「氷瀑の湯」や「氷瀑ライトアップツアー」など、氷瀑を楽しめる体験を提案してきました。
今年は、クリスマスの期間でも氷瀑を存分に楽しんでいただけるよう、氷瀑をテーマにした当イベントを考案したとのことです。

特徴1 氷瀑の造形美を再現した「氷瀑クリスマスツリー」

イベントのシンボルは、高さ約2mの氷瀑クリスマスツリーです。
氷瀑の造形美を再現したこのツリーは、日照、気温、風向きにより、氷の形が変わり、日々異なる表情を見せ、記念撮影にぴったりです。
また、日が暮れてからも楽しめるよう、毎日17時以降はライトアップを実施します。
青く輝く氷瀑クリスマスツリーが演出する幻想的な氷瀑クリスマスは、ここでしかできない体験です。

特徴2 氷瀑コスチュームをまとって登場する「氷瀑サンタクロース」

青と白の氷瀑コスチュームをまとった氷瀑サンタクロースが17時にホテルの中庭に登場します。
奥入瀬渓流内で一番迫力がある「銚子大滝(ちょうしおおたき)」が凍り付いた様子を彷彿させる袖を広げて人々を出迎えます。氷瀑サンタクロースが用意してくれるプレゼントは、氷瀑にちなんだ青色のキャンディーです。

特徴3 クリスマス限定スイーツ「氷瀑スイーツ」

クリスマスに欠かせないデザートには、氷瀑をモチーフにした氷瀑スイーツを提供します。氷瀑の白と青を基調とした色合いで、甘酸っぱい味わいが特徴です。牛乳のブランマンジェ(*1)の上に、アールグレイのクリーム、苺のコンフィチュール(*2)をのせ、さらに青みがかったメレンゲやチュイルを散りばめました。サクサクとしたメレンゲと、口当たりがなめらかなクリームで表現した氷瀑と雪が口の中で共演し、食感の変化が楽しめる一品です。
■提供場所:ロビー 森の神話
■提供時間:15:00~16:00
■料金  :1食1,650円(税込、1日10食限定)

(*1)砂糖や洋酒、バニラなどで風味を加えた牛乳をゼラチンで固めた、柔らかい口どけが特徴のスイーツです。
(*2)果物の煮詰め。

「氷瀑クリスマス」概要
期間:2021年12月17日~25日
料金:無料
予約:不要
場所:ホテルの中庭、ロビー 森の神話
時間:15:00~19:00
対象:宿泊者
備考:荒天時、イベントが中止になる場合があります。

きづ、どうだべが?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてけろ!

最新情報をお届けするだ!

Twitterフォローしてけろ〜!

これも読んでけろ!