「青森海ごみ探検隊」開催!

青森県の海洋ごみ問題について学ぼう!

CHANGE FOR THE BLUE in青森実行委員会は、県立浅虫水族館の協力を得て2021年11月20日(土)海洋ごみ問題について学ぶイベント「青森海ごみ探検隊」の開催を発表しました。このイベントは、日本財団が推進する海洋ごみ対策プロジェクト「海と日本プロジェクト・CHANGE FOR THE BLUE」の一環で開催されます。
※これはもともと8月開催予定が延期され、上記日程にて開催が決定したものです。

当団体は本イベントを通じ、海洋ごみが青森の海に与える影響などを発信できればと語っています。

「青森海ごみ探検隊」実施概要
日時:2021年11月20日(土)午前10時~午前11時
場所:浅虫水族館
内容:海洋ごみについての説明
参加者:親子5組(応募は締め切っています)

「CHANGE FOR THE BLUE」について

国民一人ひとりが海洋ごみの問題を自分ごと化し、”これ以上、海にごみを出さない”という社会全体の意識を向上させていくことを目標に、日本財団「海と日本プロジェクト」の一環として2018年11月から推進しているプロジェクトです。
産官学民からなるステークホルダーと連携して海洋ごみの削減モデルを作り、国内外に発信していきます。

↓↓詳しい活動などについてはHPをご覧ください↓↓

きづ、どうだべが?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてけろ!

最新情報をお届けするだ!

Twitterフォローしてけろ〜!

これも読んでけろ!