【創業支援事業第1号】次世代型学習塾「M’s style」がオープン
「あおもりスタートアップセンター」とは、青森県東青地域(青森市、平内町、今別町、蓬田村、外ヶ浜町)の経済活性化を目的に、創業から経営までを一貫して支援する相談窓口です。
ビジネスプランの組み立て、創業手続き、資金調達、経営状況の改善まで、あらゆるご相談に対応いたします。
今回、東青地域の創業・経営支援を行うあおもりスタートアップセンターは、10月1日にリニューアルしました。常駐・伴走型の体制に生まれ変わり、これまでよりさらに手厚いハンズオン支援が行われています。​​

そしてリニューアルから一か月半、ついに第1号の起業支援案件として次世代型学習塾「M’s style」の営業スタートが決定しました。

◇ M’s styleとは? 〜「わかる」「できる」を実現する次世代型学習塾〜

■青森県の青森県民による青森県民のための学習塾
青森県と首都圏では収入差が約2倍も違うという面を考慮し、週6日通いたい放題で小学生は12,000円、中学生は20,000円〜25,000円と低価格でサービスを提供。首都圏との教育格差を無くすことを目標にしています。さらに地域の企業や店舗と協力し、当塾に通塾しているお客様限定の特典が付き、家計にも優しい塾になっております。

■M’s styleの概要は下記のボタンをクリック♪

◇ 本センターについてと相談者コメント

今回あおスタでは、M’s style様の経営計画の立案を支援しました。前例のない次世代型の学習塾だからこそ、0ベースで経営計画を組み立てるアドバイスが行われ、金融機関等が納得できる説明を行うためのお手伝いがされました。

M’s style 代表 室舘義孝氏 コメント

スタートアップセンターに相談して良かったことは、創業に向けて頑張ろうと思えたことです。不安な中で皆さんの適格な経営アドバイスに加えての笑顔は本当に心が救われました。加えて、ここでの相談がなければ、具体的な経営計画や資金調達はできなかったと思います。今後は事業が本格的にスタートしていく中での相談が増えてくると思いますが、どんどん利用させて頂きたいと思っております。ぜひ皆様もご利用してみてください!本当におすすめです!!
■あおもりスタートアップセンターの概要は下記のボタンをクリック♪

きづ、どうだべが?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてけろ!

最新情報をお届けするだ!

Twitterフォローしてけろ〜!

これも読んでけろ!