
この記事は青森中央学院大学とのタイアップで、大学生が取材・執筆した記事です。
日頃から老若男女が利用するシーナシーナ。
そんなシーナシーナのフードコート内に、満を持して「ラーメンの郎」がオープン。
初心者からするとハードルの高い二郎。
そんな「ラーメンの郎」の全貌とは……
10月27日、シーナシーナにラーメンの郎がオープンしました。
オープン初日は、驚異の120分待ちを記録していて、私が訪れた翌日のお昼時から少しずれた時間帯でも30分待ちの大盛況でした。
購入システムは、食券となっているため二郎特有のコールなども無く、初心者でも敷居が低いのが印象的でした。
値段も1,000円台のものが多く、手頃に食べられるのも魅力的です!
元々、ケンタッキーフライドチキンやマクドナルド、サーティワンなどの王道のテナントがある中に突如オープンした「ラーメンの郎」。
さて、私は今回そんな「ラーメンの郎」の400g全マシマシに挑戦しました!

写真から見てわかるように全マシマシの名前通り、麺を埋め尽くすほどの大ボリュームとなっています!
味は濃い目にしたものの、マイルドな風味となっていて、どの世代からも安定の人気を得ることが出来るのが特徴です。

300gのサイズと比べても、器自体が一回り大きく、重さも桁違いとなっていました。
友人5名ほどで訪れたのですが、2人は300gでギブアップしてしまいました。

結果は見事完食することが出来ました。
キャパ的には、腹八分ほどだったため、次は500gで挑戦したいと考えています。
総評としては、味の濃さも他の二郎系と比べると優しい味わいで、おそらく大衆向けを考慮しての計らいだと思われます。
そのため二郎初心者から上級者までのすべてが満足できる店でした。
私が初めて訪れたときは中高生の男子がほとんどでしたが、時間が経つにつれて女子中高生や年配の方も多く見受けられました。
これを機に、なかなか踏み出すことが出来なかった人は、訪れてみてはどうでしょうか。
- 住所
-
青森県青森市浜田1丁目14−1 シーナシーナ青森 1F フードコート
- 営業時間
-
10:00~20:00
- 駐車場
-
あり
- https://www.instagram.com/norouciinaciina/










