11月12日更新【青森市パン屋】「ファンパーネ!」がオープン!店内の様子は?どんなパンがあるの?

8月で惜しまれながらも閉店してしまった、東大野にある「ピソリーノ」
中学生の時からお世話になった、馴染み深いお店です。

ピソリーノの跡地に新しく、パン屋さんができる事、そして、そのお店の名前が「ファンパーネ!」であることは色々なトコロで書かれていましたね。

2021/11/12更新!

「ファンパーネ!」がオープン!開店直前に並んで購入してきました!

11月12日。とうとうファンパーネ!のオープンの日がやってきました。
開店時間の9:00前に到着しましたが、駐車場はほぼ満車状態。

すでに7組以上が入り口で待機していました。
ちなみに、12日と13日は、オープニングセール(200円ごとに100円引きのクーポンを配布)を開催しています。

オレンジを基調とした、建物。「ファンパーネ!」も嬉しそうです。
9:00に並び始めて、9:30ころようやく入店することができました!

お店のなかは、イートインスペースとキッズコーナーが設けられているので、そんなに広くはないです。
(ぐるっと一周して、全商品が見られるカンジです)
ただ、高さのある台を使って陳列していて、縦の空間を生かしているので、品数はとても多く感じました!

ちなみに写真撮影はOKとのことですが、人が多いのでサックと撮影しました。
定番ネタから、チュロスやフルーツサンドなどなど……
美味しそうなパンがずらりと並んでいます。
価格は平均200〜300円くらいです。
店内は香ばしいパンの香りに包まれていて、朝食を食べずに行ったのですごくお腹がすきました。
スタッフさんも気さくな方ばかりで、レジに並んでいる時に出来立てのパンと交換してくれました!!

優しすぎる!「ファンパーネ!」大好き!
さて、ここからは購入品を紹介します!

購入品紹介

カスタードドーナツ:160円

タマゴ&テリヤキサンド:300円

 

ラムレーズンクリーム:220円

バジルガーリックフランス:220円

 

塩パン:110円

マルゲリータ:700円

※価格は税抜き表示です。

ファンパーネ!のおすすめは「カレーパン」らしいので、購入しました。

みやこさき
まじで、めっちゃうまい!まじで!うまい!

感想を聞いたら、ギャルみたいな反応しかしてくれませんでした。
直訳すると、生地は米粉パンのような弾力があり、カレーは辛くもなく全年齢が食べられそうな味とのこと。

これだけ購入して、税込2,052円でした。持ち帰りなので、消費税は8%です。

オープンしてすぐの数日はとんでもなく混みそうです。
落ち着いたら、また行こうと思います!
リピーター確定です!

【焼きたてパンとピッツァの家 Fun Pane!ファンパーネ!】

〒030-0847 青森県青森市東大野1丁目7-10

《アクセス》
大野若宮バス停留所 徒歩3分
青森自動車道 青森中央本線料金所 車で6分

営業時間:9:00~19:00
※11月中は閉店時間17:00
定休日:毎週火曜日
駐車場:39台
ご予約・お問い合わせはこちら
017-718-5183

 

そして最近、ピソリーノ跡地の前を通ったときに、オープン日の看板が出ていました!

焼きたてパンとピッツァの家 ファンパーネ!青森店
11月12日オープン!

とのことです! 小さく(予定)と書かれていますが、11月中旬オープンなのは間違いなさそうですね♩
なお、オープン日とその次の日の13日にはオープニングセールも開催されるようですよ♩

9月の頭にオープンした「小麦の奴隷」といい、新店舗進出の勢いが止まらないですね!

「ファンパーネ!」とは……?

何屋さんかわからない特徴的な名前ですが、どんなお店なのでしょうか。
「半端ねえ!」をもじって「ファンパーネ!」になったんでしょうか。

調べてみたんですが、同じ店舗は見つかりませんでした、……。
(ハンパーネというパン屋さんは見つかりました)

ただ、清次郎グループのお店ですので、ピソリーノの下の兄弟みたいな感じですかね笑

求人情報も出ています!
ピソリーノ時代に働かれていたスタッフの方も引き継いで勤務するようですね。

シフト時間を見るあたり、閉店時間が短そうですね。
東大野の通りは、仕事に向かう方や学生さんなどで、朝はすごく混みやすい道路です。
ドライブスルーみたいなのもあったらすごく便利ですよね〜!

 

「ファンパーネ!」開店が待ち遠しいですね! 今後の新情報を待ちたいと思います!

 

ー10月25日更新

建物にずっとかかっていたグレーの布(?)がとれて、建物の外観が見えるようになっていました!

ピソリーノの造りをそのまま生かしている感じですね!
オレンジとホワイトを基調とした、シンプルなデザインです!

 

ー11月4日更新

公式Twitterらしきものを発見しました!

11月にアカウントを作ったみたいですね。
ちなみにツイートはまだしていなくて、フォロワーもフォローも11月4日の時点では0人です。

ハンパねー!と叫びたくなるようなびっくりするパン、美味しいパンを提供する楽しいスタッフがいるお店です

どうやら、お店の名前は本当に「半端ねえ!」をもじっているようです!

 

ー11月8日更新

【焼きたてパンとピッツァの家 Fun Pane!ファンパーネ】プレオープンに行ってきました!

今日の朝、わとなに向かっていると、、、

!!緊急告知!!
本日12:00から『ファンパーネ!青森店』プ
レオープンいたします
プレオープンですので、1人5個まで無料で
パンを配布させていただきます。
※無くなり次第終了となります
皆様のご来店心よりお待ちしております

というラインが【焼きたてパンとピッツァの家 Fun Pane!ファンパーネ】さんから届きました!

というラインが後輩から届きました!

うきょう
いい情報ですね!ありがとう!

 

これは行くしかないです!!

お店につくと駐車場は満車!
人がいっぱい!
中央橋の通りの方まで列が伸びていました!

やっと中に入ることができます!!!

中に入るといろんなパンが/////

甘い系、お惣菜系、シンプル系、かわいい系などなど!!!!
見ているだけでも楽しかったです!
プレオープンということで、5個までどれでも無料配布しちゃうのは
【焼きたてパンとピッツァの家 Fun Pane!ファンパーネ】さん優しすぎます/////

そして、たくさんのパンの中から私が選んだのはこちら!!!

【たこあげぱん】、【森のくまさん(はちみつ)】、【キウイデニッシュ】、【明太フランス】、【?(円柱のパン!商品名を見てくるの忘れてしまいました、、)】です!

コーヒーも無料でいただきました!
※グランドオープン後もパン・ピッツアを購入した方はコーヒー1杯まで無料サービスとのこと!

では、パンの感想を!
《パンの感想》
※食べたものから感想付け足していきます!
【たこあげぱん】

うきょう
たこやきのパンです!
中はたこと野菜の旨みたっぷり!
上にはソースとマヨネーズとかつお節!
とてもおいしかったです!

【森のくまさん(はちみつ)】

うきょう
いろいろな顔のくまさんがいました!笑
選ぶのが楽しかったです!

みやこ
ただのクリームパンというより、蜂蜜が入ってるからなのか、優しい味!
蜂蜜入ってるから乳幼児はダメだけど、滑らかなクリームがとても美味しい!!

【キウイデニッシュ】

うきょう
サクサク生地とカスタードクリームとキウイ!
美味しくないわけがないです/////

【明太フランス】

やまだ
魚介の味がする!

うきょう
特製の明太子バターを塗って焼き上げているそうです!

【?(円柱のパン!商品名を見てくるの忘れてしまいました、、)】

みやこ
給食の米粉パンみたい!
ほんのり甘い!

やまだ
おいしい!
枕にしたい!低反発!!

うきょう
ふわふわモチモチでやさしい味です!

 

やまだとみやこも向かおうとしていると、

パンのほう完売致しましたので、本日は終了とさせていただきます‼️
沢山のご来店ありがとうございました
.
グランドオープンまでもうしばらくお待ちください

とラインが、、

 

11月12日のグランドオープンが待ち遠しいですね!!

【イートイン】、【キッズスペース】の写真です!

↓↓

【焼きたてパンとピッツァの家 Fun Pane!ファンパーネ】

〒030-0847 青森県青森市東大野1丁目7-10

《アクセス》
大野若宮バス停留所 徒歩3分
青森自動車道 青森中央本線料金所 車で6分

営業時間:9:00~19:00
定休日:毎週火曜日
駐車場:39台
ご予約・お問い合わせはこちら
017-718-5183

きづ、どうだべが?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてけろ!

最新情報をお届けするだ!

Twitterフォローしてけろ〜!

これも読んでけろ!