1月31日、青森駅ビル「&VOVINA」に入る新しいテナントに第二弾が発表されました。
駅ビルの建設も着々と進んでいるようで、壁に木目の柄(?)がはいったと聞きました。なんだか、県庁に少しデザインが似ていますよねー。
今回のテナント発表では、サイゼリヤの出店が決定したりと、かなり熱い展開になっています!

1月31日発表 出店ショップ

MUK MUSE BLANCHE

東北初出店のアクセサリーショップです。
ヘアアクセや可愛い雑貨なども販売しているようですね。

サイゼリヤ

とうとうサイゼが市内にも出店することが決定!

弘前や五所川原に出店がきまり、「青森市には出店しないのか」としょんぼりしていましたが、きっと駅ビルに出店するために温めていたんですね!
個人的には、イトーヨーカドーあたりの、郊外にも出店してほしいです。

TOHOKU FARM AJIOTOME SHOP

現在、A-FACTORYにもある、TOHOKU FARM AJIOTOME SHOPが新形態となって、駅ビルに出店するようです。なお、A-FACTORY店が今後どうなるのかは不明です。

スターバックス

現在、駅ビルに入っているスタバが「&VOVINA」に移転オープンするとのこと。
さらに広くなってオープンでしょうか。個人的には、弘前市役所にあるスターバックスのような雰囲気を期待です!

マツモトキヨシ

こちらも、売り場が大きくなって移転オープンとのこと。

「マツキヨ限定」などの商品もあるので、大きくなってオープンはとても嬉しいです。

ラフィネ・プリュス

アロマトリートメントの全身マッサージが受けられる、リラクゼーションスペースです。
現在駅ビル4Fに入っていて、こちらも移転オープンとなりました。

銀座ダイヤモンドシライシ/エクセルコ ダイヤモンド

こちらも移転オープン。
ブライダルジュエリー専門店です。

studio Botan

こちらも&LOVINAに移転OPENです。
A-FACTORYにはフォトウェディング専門のスタジオを併設があり、スタジオ撮影とロケーション撮影が一度に叶います。


2022年から工事を続けてきた、青森駅東口の駅ビル。
完成イメージはCG画像で見ることができていましたが、最近足場が外され、全体を見ることができるようになったそうで、実際に見てきました!

2024年春に全て完成するのではなく、段階的に開業させていくとのこと。
奥にある黒い建物(4〜10階)が「ReLabo」というホテルになります。このホテルは2024年の夏にオープンよていとのこと。

また、4階には美術館や縄文文化を学べる施設も併設されるそうです。

1〜3階は、&LOVINA (アンドラビナ)という商業施設になります。
そしてつい先日、&LOVINA (アンドラビナ)に入るテナントの一部が発表されました!
発表されたのは一部で、全部で21店舗が入る予定です。

&LOVINA (アンドラビナ)のテナント紹介

GLOBAL WORK Smile Seed Store(3F)

Webサイト:https://www.dot-st.com/cp/gw_sss
Instagram:https://www.instagram.com/gw_sss_official/

20~40代の男女向けの、洋服・生活雑貨のお店です。子供服の取り扱いもあります。

好日山荘(3F)

こちらは、東北初出店のお店。
登山・クライミング・アウトドア用品を取り扱っています。

観光客の方で、八甲田に登るのに忘れ物した!!なんて時に、駅で調達できたら嬉しいですよね!笑
ザ・ノース・フェイスなどの、アウトドア系ブランドも展開されているので、若い人も集まりそうです。

Webサイト:https://www.kojitusanso.jp/

スタンダードプロダクツ(3F)

こちらは、青森県初出店のお店。

ダイソーの300円をメイン価格とした、新コンセプトのお店です。普通のダイソーに比べて高級テイストになります。
文房具や生活雑貨を揃えているので、雑貨好きの自分にとっては、オープンが楽しみです!

Webサイト:https://standardproducts.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/standardproducts_official/

NAUGHTIAM(ノーティアム)(3F)

こちらも東北初出店のお店。

財布や皮小物、バックやアクセサリーのお店です。

Webサイト:https://naughtiam.com/

PLAZA(プラザ)(2F)

コスメやお菓子などを取り扱っているお店です。
アメリカンスタイルドラッグストアということで、雑貨もアメリカ色の強いものが多く、駅ビルといえば「PLAZA」という気持ちがあったので、個人的にとても嬉しいです!

Webサイト:https://www.plazastyle.com/
Instagram:https://www.instagram.com/plazastyle/

THREEPPY(スリーピー)/DAISO

THREEPPYはダイソーの新しいコンセプトモデルです。
グレーやピンク、ミントなどのくすみトレンドカラーを取り入れたアクセサリー、インテリア、食器、ファッション雑貨などを取り扱っていて、そのほとんどがオリジナル商品です。

THREEPPYが発表されたとき、「青森にもあればな〜」と思っていたので嬉しいです!

Webサイト:https://www.threeppy.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/threeppy_coucou_plusheart/?hl=ja

au Style &ラビナ

auショップも駅ビルに入るとのこと。
通信サービスや各種サービスだけでなく、金融系サービスの提供もしていただけるそうです。

BAKE&HARRY(ベイクアンドハリー)

本格パウンドケーキが売りの、洋菓子店です。
こちらも、青森県第一号店となります。

中国料理 吉慶

現在アウガの向かいにある、吉慶が移転オープンとなります。
よりアクセスしやすくなりますね!

Webサイト:https://www.kitchun.info/


さてさて、いかがでしたか?
個人的にはダイソー系列のお店と、PLAZAが入るのが嬉しかったです!
まだまだ続報があると思うので、更新していきたいと思います!

記事はどうでしたか?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

最新情報をお届けします!

Twitterフォローしてね!

おすすめ記事