みやこさきが選ぶラーメン10選〜2021年振り返り〜

あけましておめでとうございます! みやこです!

2022年最初の投稿を、大好きなラーメンで始めたいと思います。
前回のやまだのラーメンコラムはこちらから▼

2021年に食べたラーメンから、超超個人的主観で選んだ10店舗のラーメンをご紹介!
今年もたくさんのラーメンを食べるぞー!! と意気込んでおります。

それではどうぞ!

麺屋ほたる

青森市浜田にある、麺屋ほたるさんです!
鶏辛味噌」をいただきました。辛さと味噌の濃厚さがとてもマッチしていて美味しかったです!


ラーメン 康家

青森市緑にある、ラーメン康家さんです。
油そば」はあまり食べたことがなかったのですが、とっても美味しい!!
魚介とチャーシューの柔らかさが堪りません。


Shin.青森本部

青森市浪岡にあります。
元にぼにゅう」をいただきました。Shin. の伝統を受け継いだラーメンだそう。
煮干豚骨が効いていて、煮干し初心者の方でも食べやすいラーメンだと感じました!


味噌ラーメン 祐華

青森市筒井のお店です。
魚介豚骨味噌《華》」をいただきました。
背脂がのっていて、冷めることなく食べ切りました! コッテリ濃厚最高!


くどうラーメン

青森市新町にある、くどうラーメンさん!
だしの「ダブルスープ」はすっきりした味わい! 魚介と豚・鶏からとったものを使っているのだとか。
スープ飲み干せちゃいます(^^)


中華そば ひらこ屋

青森市新城にある、ひらこ屋さん。
このラーメンは秋限定の「秋刀魚出汁中華そば」です!
秋刀魚ってラーメンにも合うんですね……うまかったです……!


華丸ラーメン

青森市八ツ役にある、華丸ラーメンさんです。
こちらは「焼干しラーメン(中)」!
匂いも食欲を増進させちゃう焼干し♡ 美味しくいただきました!


よご家

青森市金沢にあります。
濃厚豚骨の家系らぁめんで、豚骨醤油味噌を選びました。
本当に濃厚で、ご飯を片手にラーメン食べちゃいました!!

まるかい

青森市安方にある、まるかいさん!
中華そば」の麺がモッチモチで食べ応え抜群です◎
メニューは中華そば、もしくは中華そば大盛りのみですが、私は普通サイズで大満足でした!!


●麺屋らいぞう

2021年のラーメン納めはらいぞうさんでした。
魚辛ソバ」大好きです! ピリッとした辛さと中太麺がたまらんのです……♡


 

さて、個人的主観により10店舗掲載しましたが、いかがでしたでしょうか?
写真の撮り忘れたラーメンもあり、食べたすべてのラーメンを記録していなかったことが悔やまれます……。
今年はもっともっとたくさんのラーメンと出逢いたいです!!
2022年も、Locoty青森をよろしくお願いいたします!

記事はどうでしたか?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

最新情報をお届けします!

Twitterフォローしてね!

おすすめ記事