青森ホタテを使用した商品が新しく誕生!ふるさと納税の返礼品にも!

これまで開発中であった、青森ホタテを活用した商品がついに完成!
先日行われた報告会には、青森市長、副市長、株式会社山神 代表取締役社長 神さん、専務取締役本部長 穐元さん、日本航空株式会社 JALふるさとアンバサダー 葛西さん(令和4年度青森市ふるさと納税進呈品導入支援事業審査員)が参加しました。

商品名はゴロゴロほたての食べるラー油」「ゴロゴロほたての食べるオリーブオイル」の2種類。

ラー油ベースはアーモンド、フライドガーリックなどバランスよく配合されており、ほたての旨みがたっぷり入ったピリ辛味な味わいの商品。
ご飯や豆腐にのせたりと様々な使い方で味わえる逸品です。

オリーブオイルベースはスーパーフードとも言われているキヌアが入っており、他にもアーモンド、ハーブ、チーズ、オリーブはエキストラバージンオイルを使用しています。
パンにのせたり、パスタの味付けやサラダにもよく合いおすすめです。

商品は青森県内物産展、東京アンテナショップ、山神オンラインショップなどで購入できます。12月からは青森市ふるさと納税返礼品に登録予定です!

記事はどうでしたか?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

最新情報をお届けします!

Twitterフォローしてね!

おすすめ記事