博多ラーメンが青森で?!めんくいや

時々無性にとんこつラーメンが食べてくなるときってありませんか? 私はあります!(笑)

でも青森でとんこつラーメンってあまり見かけませんよね、、しかし! 私は美味しいとんこつラーメン屋さんを見つけました!

 

今回はめんくいや 青森店をご紹介します。

 

場所は青森市松原にあり、付近のお店との共同駐車場となっています。広い駐車場ですので安心です。

 

お店の風除室に入るとさっそく券売機があります。ここでラーメンを選びます。

券売機近くには、ラーメンや餃子など、さまざまな写真が……!

どれも美味しそうで、迷っちゃいます!

店内はカウンター席と椅子席があります。お座敷の席もあるので、お子様連れのお客さんも安心ですね。

 

今回は、定番の「博多ラーメン」を選びました。

写真から濃厚さが伝わってきます。これは期待大!!

ラーメンは麺の固さが選べます。ハリガネ、バリカタ…… さすが博多ラーメンです。

私はバリカタが好きなんです。とんこつラーメンを見ると福岡生まれの血が騒ぎます(笑)

 

みやこさき

やっぱりとんこつラーメンが美味い!

 

めんくいやさんが大好きなので、別日にまた行っちゃいました(笑)

みやこさき
今回は「うま辛ラーメン」!

辛いものが好きなので、思っていたよりもスープが赤くて楽しみです。

 

濃厚で、辛さもあり、とっても美味しいです!!

細麺なので、ちゅるちゅるいいスピードで食べれちゃいます。

チャーシューや卵、キクラゲなど、具材もたくさん入っていて嬉しいですね。

美味しすぎて、通いたくなっちゃいます。太るのわかってるけど……。

 

 

話は変わりますが、ここで私のめんくいや愛を語らせてください。

めんくいやといえば、博多ラーメン。そして福岡県のイメージです。

昨年、プロ野球チームの福岡ソフトバンクホークスが日本一になった翌日は、

博多ラーメン(通常600円)が半額の300円になっていました!

福岡ソフトバンクホークス大好き、めんくいやも大好きな私は

半額祭にもちろん行きました(笑)

めんくいやさんの福岡愛を感じますよね……♡

 

定番の「博多ラーメン」をはじめ、「うま辛ラーメン」、

チーズ餃子やもつ鍋定食など、何を食べても大満足なめんくいや!

皆さんもぜひ! 行ってみてくださいね。

 

 

【住所】青森県青森市松原3丁目9の18

【電話番号】017-773-1386

【営業時間】11:00~22:30

【ホームページ】

2021年6月時点での情報になります。

この記事が気に入ったら
フォローしてけろ!

最新情報をお届けするだ!

Twitterフォローしてけろ〜!

これも読んでけろ!