アンティークなワンプレートカフェ!quatre cafe(カトルカフェ)に行ってきた!

青森市古川にある古民家風のお洒落なカフェ「quatre cafe(カトルカフェ)」を皆さんご存知ですか?

私は青森駅近くのお店をあんまり知らなくて詳しくないのですが、このお店、雰囲気が最高だったので紹介します!

うきょうとみやこさきの3人で行きました

今回は、お昼にお邪魔しました。ランチメニューでは、ドリンクとスープがおかわり自由で手厚いサービスが受けられるとのこと!

スープとドリンクが飲み放題のカフェってなかなか無いですよね!それだけで、気持ちはお腹いっぱいです。

 

駅からも近くてアクセス良好です!お店の前には、メニューもあるので、食べたいものを選んでから店内に入るとスムーズですよ!

階段を登っていきます。

入り口からお洒落ですね。「quatre cafe」と書かれた看板がいい味を出しています。

小物一つ一つが可愛くて、つい写真を撮ってしまいます。

ここは、扉を開けてすぐの廊下です。椅子が置かれているので、ここでも食事をすることができます。間接照明として吊り下げられた電球がすごくお洒落です。

 

店内は座席が沢山あります。窓際の座席で、青森市の景色を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

来店される年齢層は比較的若めです。若い女性の方が一人で訪れているのも見受けられました。

一人で行っても大丈夫!店員さんも優しかったです〜!

レジ前には、手作りクッキーも陳列されていましたよ。オレンジ色の照明が当たってすごく美味しそうでした。

こちらは注文した「タコライス」です。程よく酸味があって、いくらでも食べられる味です。また、スープとの相性もすごくよかったです。

実はタコライスって初めて食べたんですが、すごく美味しかったです。野菜もモリモリ入っているので、ダイエット中の方にもおすすめかと!

「タコライス」という名前なので、てっきりメキシコ発祥の料理かと思っていたのですが、どうやら沖縄発祥のようですね。

確かにメキシコに「ライス」はあるのか…って話ですよね

スープはミネストローネ風で美味しかったです!2杯いただきました(^o^)

ワンプレートってだけでなんだか幸せを感じますよね。それにお皿もアンティークで可愛いです。

 

皆さんも、そんなカトルカフェで、幸せのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

【住所】青森市古川1丁目16−2 2階

【定休日】木曜日

【ランチタイム】11:30~15:00

【電話番号】017-723-4789
記事は2021年2月時点の情報です。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてけろ!

最新情報をお届けするだ!

Twitterフォローしてけろ〜!

これも読んでけろ!