【おいしすぎる】一八寿しへ行ってきました

ども、シマエナガです。

 皆さん、お寿司好きですよね
(シマエナガの周りでは、寿司が嫌いという人がいないので、決めつけですw)

 お寿司と行っても千差万別、寿司専門店、回転寿司、スーパーのお寿司とさまざまありますし、好みもそれぞれだと思いますが、シマエナガは青森市の一八寿司がお気に入りです。

Locotyライターのこぐーは三九寿司派↓↓


シマエナガは三九寿司も好きですが、一八寿し推しです。で、新年度早々の4月、久々に行ってたんのうしてきました。

一八寿司は青森市のメインストリート、新町通りの真ん中当たり、アスパム(青森県観光物産館)を真っ正面に見て左手に折れた小路にあります。


ここ、何をいただいてもおいしいんですが、連れが2人いたので、まずは生ビールです←
あ、それに合うおつまみの刺身と、タコの柔らか煮をいただきました。


柔らか煮は塩でいただきます。名前通り、適度に弾力を残しながら柔らかに仕上げたタコに、プロの技を感じますね。


当然、どのお寿司もおいしいですが、シマエナガのおすすめはこちら


炙りアナゴの握りです!!!

炙りアナゴの握りは、過去に年間ベストフード(シマエナガ選w)にも選ばれた一品で、ふっくら煮上げ、香ばしくあぶったアナゴの握りです。

 お店の人は、「季節ではないから脂がのっていない」とあまりおすすめしていませんが、十分おいしいです。旬の季節は6、7月、初夏と言いますから、そのときに必ず再訪したいっ!

あまりにおいしいので、おかわり。


ついでに、知人に写真を送ってみました。

リアクションが既に怒っています 笑
罪なのは、おいしすぎる一八のお寿司で、シマエナガに罪はないです。

ちなみに、専門店なので値段はそれなりですが、それでもぜひ、皆さん味わってください!
一八寿しサイト:https://sushi-aomori.jp/member/detail.php?id=1

記事はどうでしたか?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

最新情報をお届けします!

Twitterフォローしてね!

おすすめ記事