【みやこさき考案】アクティブに青森まるっと体験デート♡
girl and boy holding hands, concept of love, teen relationships

みやこです! こんにちは!

6月も半ばとなり、だんだん暑さを感じるようになってきましたね。

さて、今回は特別企画です。デートプラン! 行っちゃいましょう。

二人のリンクはこちらから! 皆さんに実際に行ってみたいと思ってもらえるようなプランになっているといいのですが……

 

気を取り直してさっそくプランを発表します!

デデドン!

①集合

②三内丸山遺跡で縄文へタイムスリップ?!

③わくわくランドでランチ&鬼ごっこ

④バッティングセンターでアクティブに

⑤晩ごはんを食べて解散

です!

アクティブなカップル、県内の方はもちろん、

旅行で青森に来たカップルにもオススメしたいデートプランをご紹介します。

まずは10時集合! からの三内丸山遺跡で縄文時代を体験?!

三内丸山遺跡といえば、今青森市内で最も活気のある施設ではないでしょうか。

それもそのはず、ユネスコの諮問機関イコモスから「北海道・北東北の縄文遺跡群」が世界遺産一覧表に「記載」することが適当である旨の勧告がされたからです!

おめでたいですよね! 青森市民、県民みな大歓喜です。

 

実は大学入学したての頃、現在のわとなメンバー3人で訪問していたんです。

その時はコスプレコーナーもあり、こんな格好ができたのですが、現在は提供終了になってました(泣)

コスプレも体験し、気分はすっかり縄文時代です!

そしてみんななんとなく幼い気がしますね……(笑)懐かしい!

 

さあ、展示を見て、少し疲れたなと思ったら、三内丸山遺跡の施設内のレストランに行ってみましょう。

ここのレストランは、城ヶ倉観光が運営している「れすとらん 五千年の里」です。

縄文人が食べていたであろう食材をメニューに取り入れ、食を通じて縄文時代にふれることができます。

特にオススメしたいのが、「そふと栗夢」です。

モンブランが好きな方、栗好きにはたまりません! 私も大好き!!

こんな感じです。モンブランみたいに巻かれたソフトクリームです。

みやこさき
甘さと栗のホクホク感が最高です。うんまい〜〜!

住所:青森市三内丸山305

営業時間:9:00~17:00

(GW、6/1~9/30のみ 9:00~18:00)

※入場は閉館の30分前まで

休館日:毎月第4月曜日(祝日の場合は翌日)、12/30~1/1

電話番号:017-766-8282

お昼が少し過ぎた頃になるので、次はお昼ご飯を兼ねてピクニックに行きたいと思います。

場所はこちら! 青森スポーツ公園わくわくランドです。

お天気が悪かったら、残念ですが車の中で食べるなり、

臨機応変に行きたいですね。(丸投げ)

青森市スポーツ広場わくわくランドは、天然芝に青森にちなんだ大型遊具のある広い公園です。

休日はピクニックの家族で賑わっています。

みやこさき
天気のいい日に、お弁当を持ってピクニックに行くのが夢です!(白目)

そしてご飯を食べたら日向ぼっこしたり、鬼ごっこをしたいです。

 

青森市内でバッティングするならココ!

アクティブなデートプランを立てたので、どんどん行きます。

次は、八甲田スポーツセンターです!

バッティングセンターやゲームセンターとなっています。

ストライックアウトや卓球などができるスペースもあり、

小さい頃から父に連れてきてもらっていました。

カップルの方もお見かけしたことがありますし、

身体を動かせるアクティブなデートにはもってこいだと思います!

みやこさき
私は連れてきてもらえたら嬉しくなります(照)
住所:青森市幸畑谷脇63−1
営業時間:9:00〜21:00
電話番号:017-728-4000

 

晩ごはんはラーメンで決まりっ!

だいぶ遊んだと思いますので、そろそろ晩ごはんを食べましょう。

私はラーメンが大好きなので、ラーメン屋に行きます。

この辺でオススメのラーメン屋さんは、「麺や城」です。

坦々麺が一押しです。ひき肉とゴマの香りがとても良くて、美味しいんです!!

辛さも選べるので、お好みの辛さを選ぶことができるのもいいですね。

あっという間に完食できます。美味しく楽しくご飯を食べて解散しましょう!

みやこさき
麺や城は安定ですね!
住所:青森市筒井八ツ橋1296
営業時間:11:00〜翌1:30
電話番号:017-752-1739

いかがでしたか?

このデートプランはお天気の良い日に実行していただきたいです!

行ってみた感想や、今度はどんなプランがいいかなど、コメントお待ちしています!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました〜〜!

この記事が気に入ったら
フォローしてけろ!

最新情報をお届けするだ!

Twitterフォローしてけろ〜!

これも読んでけろ!