青森最大級のクラフト展!『A-line2021』に行ってきました!

今日も『Locoty青森』へようこそ!
うきょう です!

今回は合子沢記念日公園で行われた『あおもりクラフトフェアA-line2021(1回目)』に行ってきたので、その時の行ってきましたレポートです!

『A-line』は、9月にもモヤヒルズオートキャンプ場で開催される予定です!
コロナの影響で開催できなくなってしまうかもしれないという情報もありますが、、、
皆さん、この記事を読んで、機会がありましたらぜひ行ってみてください!

《A-line2021(1回目)について》

【開催日時】
8月7日(土) 10時~17時
8月8日(日)  9時~16時
【開催場所】
青森市 合子沢記念公園

うきょう
私は2日目の8月8日に行ってきました!
ほんとにとってもとっても暑い日でした、!

 

うきょう
最近は急に寒くなったり、ちょっと暑くなったり、気温の差が大きいですよね、、、
皆さん体調にお気をつけてお過ごしくださいね!

 

『あおもりクラフトフェアA-line』がどのようなイベントなのか一言でいうと、、、!
青森最大級の野外のクラフト展』です!

8月のA-lineには、ものづくり作家さん・雑貨販売・ワークショップ・持ち帰り飲食物・企業、100店以上が出展したようです!

青森県内だけでなく、全国のものづくり作家さんや食部門のお店が出展。陶芸や木工、革製品、金属、漆工、ガラス、そしてプロのこだわり食べ物や飲み物!
素敵なものがたくさん集まるA-line!

作り手と直にふれあい、作品や空間を楽しみながら、ゆったりとした時間をご家族やお仲間と過ごしてほしいという「A-line実行委員会」想いが込められています!

うきょう
ハンドメイドの雑貨や食べることが好きな私にはとても魅力的なイベントです!!

 

そして今回、私が食べたもの2品がこちら!!

 

①三内縄文ベリーランド 観光農園 さん
『生シロップかき氷』

うきょう
今まで食べたかき氷の中で1番美味しかったです!
『生シロップ』がほんとに美味しい!!!

三内縄文ベリーランド さんは『じぇら〜と』や『あいすみるく』、『ジャム』など加工品を販売しているようです!
三内縄文ベリーランド さんのベリーとても美味しいので皆さんぜひ食べて見てください!

 

②0+2(zero second) さん
『ベニエドーナツ』

うきょう
秋田県産あきたこまち米粉入り!!
油っぽさもなく、ふっくらもちもちで美味しかったです!

 

【番外編:友達が買っていたもの】
①鳥蔵のからあげ さん
『シャカシャカなんこつ』
『鶏皮チップス

うきょう
少しもらったのですが、美味しくていくらでも食べれる感じでした!
友達はさらに追加で買って持ち帰っていました!笑

 

②お店の名前を忘れてしまいました、、、ごめんなさい
『チーズフォンデュバーガー』


名前から美味しそうでチーズ好きにはピッタリですよね!!
写真では分かりにくいですが、チーズたっぷりで美味しそうでした!

 

《A-line2021※2回目(予定)について》

【開催日時】
9月11日(土) 10時~17時
9月12日(日)  9時~16時
【開催場所】
青森市 モヤヒルズオートキャンプ場

※全国的なコロナ感染及び青森県内の感染状況により、今年2回目に予定されている「モヤ開催」は、開催出来るかどうか分からなくなりました。
それでも、開催地であるモヤ様の意向としては、様々なイベントが中止になる中、開催される可能性のあるイベントを簡単に中止にしたくは無いという事で、主催者と協力し、ギリギリまで感染減少を待ち、開催か否かを検討しようという事になりました。
最終決定9/3(金)もしくは9/6(月)
(A-line公式ウェブサイトより引用)

うきょう
コロナが減少し、2回目も無事に開催できるといいですよね!
今回は食べ物ばかりになってしまったので、次回はハンドメイドの雑貨も買いたいなと思っています!
はやくコロナがおさまるよう祈っております!
今日も『Locoty青森』を読んでくださりありがとうございました!

記事はどうでしたか?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

最新情報をお届けします!

Twitterフォローしてね!

おすすめ記事