クリスマスマーケットinアスパムに行ってきた!

青森市のアスパムで開催されているクリスマスマーケットに行ってきました〜!

「CHRISTMAS MARKET in アスパム」とは?
青森市のランドマーク「アスパム」で開催する、青森ならではのクリスマスを楽しむためのイベント。雪と光に包まれた幻想的な会場には、大型クリスマスツリーと木製ヒュッテ。ヒュッテでは、青森県産食材を使用した料理やあたたかいドリンク、海外のクリスマス雑貨などが楽しめます。週末イベントや願いを込めた打ち上げ花火もあります。

今年もたくさんのお客さんが来ていて盛り上がっていましたよ!
会場の中央にあるクリスマスツリーは、函館市のはこだてクリスマスファンタジーでも使われているもみの木のツリーなんだとか。
四方にサンタやスノーマンの置物があり、とても華やかです!
鐘の下からツリーとサンタを撮ってみました。
もうちょっと画角を考えたら映えましたかね(汗)
木製ヒュッテにて、青森県産品を使ったあたたか~い食べ物や飲み物、クリスマス雑貨なども売っていました。
私たちが行った日には花火の打ち上げはなかったのですが、花火を打ち上げる日もあるそうです!!
夜はやはり冷えるので、暖かい服装で行くことをオススメします。
アスパムのクリスマスマーケットで家族や友達、恋人と素敵な夜をお過ごしください♡

きづ、どうだべが?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてけろ!

最新情報をお届けするだ!

Twitterフォローしてけろ〜!

これも読んでけろ!