青森の和栗を使用した「プリン」の開発が進んでいます!10 月には発売予定とのこと!

先日紹介した「焼きモンブラン」……小牧野遺跡で採集した和栗を使用した濃厚スイーツです。
読んでいない方は下からどうぞ♪

現在、この和栗を使用した新しいスイーツを「株式会社富士清ほりうち」さんが開発しています。

それがなんとプリンです!

写真に一緒に写っているのは、小牧野遺跡PRキャラクターの「こまっくー」です。

これまで、あおもり産品支援課で実施している「令和4年度青森市ふるさと納税進呈品導入支援事業」で、青森市の和栗を活用した新商品開発を進めてきました。

先日、『青森縄文和栗プリン』の試食会が開催され、小野寺市長ら有識者の方達と意見交換をしたとのこと。

机の上には「遮光機土偶メガネ」もあります……!

青森市長、副市長、「青森市ふるさと納税進呈品導入支援事業」審査員である日本航空株式会社 JALふるさとアンバサダー 葛西 恵理様、同じく審査員のレストラン カシー オーナーシェフ 草野 晋輔様とともに意見交換を実施。

小野寺市長からは「栗本来の甘みがちゃんと出ていて美味しい。」と感想をいただいたとのこと!

新商品、プリンの完成は10月を予定です。さらに、12月には青森市のふるさと納税返礼品にも登録される予定です。

発売されたら、実食レビューします!
発売が楽しみです!

記事はどうでしたか?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

最新情報をお届けします!

Twitterフォローしてね!

おすすめ記事