《黒石市》【シャロン甘洋堂】さん、【BOCO LABO】さんに行ってきました!

今回は、
『中野もみじ山』に行こう!!しかし着いたのは、、!?紅葉穴場スポット発見!?
の最後でお知らせしていた
《黒石市のスイーツ》を紹介したいと思います!

※『中野もみじ山』に行こう!!しかし着いたのは、、!?紅葉穴場スポット発見!?
もまだ見ていない方は読んでいただけると嬉しいです!
紅葉の時期は終わりつつありますが、、、
深浦町【北金ヶ沢の大イチョウ】は見頃のようです!(2021年11月20日現在)
30日まで(予定)は、ライトアップも行われています!
深浦町|日本一の大イチョウをライトアップ!

紹介するのは、
①【シャロン甘洋堂】さん
②【BOCO LABO(ボコラボ)】さん
です!

うきょう
適当に車を走らせたり、適当に歩き回って見つけたお店に入るの好きなので、ダムにいった後に適当にうろちょろして見つけたお店です!

①【シャロン甘洋堂】さん

《シャロン甘洋堂さんでの購入品》


【銘菓シャロン】


シャロン甘洋堂と言えば!シャロン!!
店名のついた【シャロン】は、フワッフワのでコーヒー風味のクリームも美味しくて、さすが長年愛されてるお菓子だなあと思いました!

シャロンは、数多くの賞も受賞しいるようです!
・全国菓子大博覧会内閣総理大臣賞
・モンドセレクション2017 – 2018 連続金賞
・モンドセレクション2019 最高金賞
・モンドセレクション2020 最高金賞
・モンドセレクション2021 最高金賞

【わどなのリーフパイ】


『わとな株式会社』としては買わない訳にはいきませんでした!笑
サクサクで周りの砂糖がカリッと甘くて美味しかったです!
結構甘めのリーフパイ!ブラックコーヒーとあいそうでした///

【シャロン甘洋堂】
住所:青森県黒石市前町17-9
電話番号:0172-52-4688
営業時間:9:00〜18:30
定休日:不定休ホームページ
フェイスブック
ツイッター
インスタグラム

うきょう
キャラクターケーキもクオリティがとっても高いのでぜひお店のインスタグラム等も覗いてみてください!

②【BOCO LABO(ボコラボ)】さん

《BOCO LABOでの購入品》


【甘酒フィナンシェ】


鳴海醸造店 吟醸酒粕の「甘酒フィナンシェ」です!
くるみもいいアクセントで美味しかったです!
プチギフトにもいいですね!

【ab Coffee】(レギュラー 粉)


黒石出身 スペシャルコーヒーロースター「ab Coffee」(インスタグラム)!
パッケージがかわいくて手に取りました!!
この日店頭にあったのはラス1!
ゲットできてよかったです!
美味しいコーヒーでした!

【BOCO LABO(ボコラボ)】
住所:青森県黒石市油横丁22-1
電話番号:0172-78-0708
営業時間:10:00〜18:00
定休日:木曜日ツイッター

うきょう
弘前のスイーツ店「ボンジュール」と青森の自家焙煎コーヒー店「COFFEE COLORS(カラーズ)」がコラボした【BOCO LABO】みなさんぜひ!

今日も『Locoty青森』を読んでくださりありがとうございました!

記事はどうでしたか?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

最新情報をお届けします!

Twitterフォローしてね!

おすすめ記事