たんげめぇ! 〜みやこのラーメン食べ歩き日誌〜

ラーメン大好き みやこさき です!
だんだん暑くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

さあ、今回は久々のラーメン特集!
掲載許可をいただいたお店を紹介しちゃいます。

暑い日に辛いラーメンを食べるのが大好きです。

まずはこちらのお店。

「ラァメンぼーんず」さんです!

パサージュ広場(青森市新町)から妙見へと場所を移し、現在は緑(ジャスコ付近)にあります。
妙見にあった頃には行ったことがありましたが、新店舗になってからは初めてです。

とんこつ系のコッテリ系が壁に並んでいます。
以前の記事でもお話したように、とんこつラーメン大好きな筆者……
券売機の前で写真と睨めっこです。

みやこ
安定のとんこつラーメンvs辛そば(辛魚介豚骨)ファイ!

ですが! 辛いものの誘惑に勝てず、今回は「辛そば(辛魚介豚骨)」を選択!!

一緒に来ていた相方はとんこつラーメンにしていました。

私の辛そばは表面が赤くて辛そうです。こりゃ食べる前から期待大です。

うんまいー!!! とんこつスープのコッテリさと辛さが合う!

とんこつラーメンといったら、やはり替え玉ですよね。
周りのお客さんは夕飯時だったのもあってか、多くの皆さんが替え玉を楽しんでいました。

私も替え玉をしたかったのですが、思った以上にお腹がいっぱいになり断念……
今度はとんこつラーメンを食べようと思います!

テイクアウトもおこなっていますので、自宅で食べるのもいいですね♪

住所:青森市緑3丁目6の1

電話番号:017-777-0550

営業時間:11時〜20時

 

次に紹介するのはこちら!

浪岡にある「マルミ・サンライズ食堂」さんです!

食堂と旅館を一緒にやっているお店です。
この「shiro辛」が大好きで、来るといつも頼んでしまいます(笑)

濃い鯵ラーメンや鯵Wなどもおすすめ! 魚介の旨さがぐんっと引き立っている一杯です。
魚介ラーメンが好きな方にはぜひオススメしたいです。

そして! 私のイチオシ「shiro辛」の魅力をぜひ伝えたい!
スープは魚介出汁が効いた、さっぱり+口当たりのいいクリームスープです。
中太麺がよく合います。
トッピングには、ミニトマトと焦がし玉ねぎ、生ハム、煮卵!

みやこ
豪華〜〜〜!!!!!

表面の辛みの効いたラー油に大感動です。
ラーメンに生ハムがトッピングされているのは初めて見たので、驚きました。
ラー油の辛さと牛乳のまろやかさがたまりません。スープもごくごく飲めちゃいます。
熱さと辛さを感じるので、鼻水が出ます(笑)ご注意を!

この日は12時50分頃に行ったのですが、13時半になっても客足は衰えずでした。
後ろの人の焼きそば(卵がかかっていて美味)や隣の人の津軽ラーメンもいい匂いがしていました。

ちなみに、お店から歩いて徒歩1分もかからない場所にも駐車場があります。
店頭の駐車場が混んでいても、そちらに停めることができるので安心してくださいね!

住所:青森市浪岡大字女鹿沢西種本13の1

電話番号:0172-62-2408

営業時間:11時〜22時

定休日:8/13~14、12/31~1/1

ではでは皆様、今回はこの辺で!
行ってみて欲しい! というオススメのラーメン屋さんがあったらぜひ教えてください!
皆様からの情報をお待ちしています♪

この記事が気に入ったら
フォローしてけろ!

最新情報をお届けするだ!

Twitterフォローしてけろ〜!

これも読んでけろ!