「スーパー福や」の弁当が安くて美味い!【隠れ(?)ご当地グルメ】

皆さんは「小さい頃から食べていたもの」ってありますか?
お店の料理でも、スーパーに売っている食べ物でもなんでもOKです。

今回紹介するのは「スーパー福や」の弁当です。小さい頃から食べていたので魅力に気づくのが遅くなり、このタイミングでの紹介になってしまいました。

以前もコラムで紹介はしていたのですが、今回はさらに愛を込めご紹介いたします!

私は「手っ取り早く満腹になりたい〜!」という時によく行きます。
それと、新町の帰りとかも車だと立ち寄りやすいのでよく行きますね笑
270円という安さにもかかわらず、大量の米とおかずが詰められています。
(前は250円だったはずです)

白米のど真ん中にカリカリ梅干し、少しの漬物と、大量のおかず…
このくらいシンプルなのが一番美味しいんです。

このスーパーの近くに住んでいる方はご存知かと思いますが、昼になるとこの弁当を求めて激混みします。
お昼時に買いに行くと激混みなのは承知だったので、早めの10時半ころに行ってみました。
流石にまだお弁当は陳列されてないか……と思っていたのですが、普通にありました。

周りにお客さんもそんなにいなかったので、ゆっくり選ぶことができました。
混んでる時だと、自然と人の流れができて、お弁当売り場の周りだけ一方通行になります笑

今回は3つ購入してみました。
いつもなら自分の分だけ買うのですが、思わず優しさが溢れ、家族の分も購入です。

弁当3つ購入して1,000円超えない、非常に良心的なお弁当です。

私がいつも食べるのはこれ「鶏からあげチリソース弁当」です。
この唐揚げの酸味がいい感じなんです。

ナスとか玉ねぎもあ入っているので、野菜も食べられて「健康的かも」と思わせてくれます!笑

ちなみに、この弁当、2つ一気に食べることもあります。(小声)
大人の方なら、「ひとつじゃ物足りないかも……」という方もいそうですね!!

次に紹介するのはこちら。「野菜炒め弁当」です。2番目に好きな福やの弁当です。
薄めのさっぱりした味付けですが、白米が進みます。これが税込でも300円しないなんて本当にお得です!

最後に紹介するのは、「びっくりメンチカツ弁当」です!
これは初めて買いました。大きなメンチカツがどかーんと鎮座しております笑
メンチカツは切らさっていないので、ボリューム増し増しですね。

しかも福やの弁当のもう一つのスゴいところは、白米が美味しいところです!!
弁当が冷めていても白米が美味しいので、野菜炒め弁当などはチンしないで食べることが多いです!

みなさんも近くにお立ち寄りの際は是非買いに行ってみてください〜!

記事はどうでしたか?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

最新情報をお届けします!

Twitterフォローしてね!

おすすめ記事