むつ湾一周ライド、お見送りしてきた!

8月28日土曜日、青森市。

あんてな青森の店長、菊池さん考案の企画「むつ湾一周ライド」がおこなわれました!

自転車でむつ湾を一周するというこの企画、青い森公園を出発する際にお邪魔して、インタビューをさせていただきました。みなさんありがとうございました!!

あんてな青森 菊池さんへのインタビュー記事はこちらから↓

実は、私も以前、菊池さん主催の「ゆるポタ部」という、ゆる〜く気ままに「ポタリング」をする活動に参加させていただいたことがあります♪

そのときは、私のほかにも初参加の方がいらっしゃったので、あんてな青森さんを出発して、環状線を走り、桜川を通り、青森駅前ビーチ、TATSUYAさんのパンを買って終わりでした。

海を後ろにパシャリ!

 

しかし! 今回はむつ湾一周!!!

総走行距離は175km、予定時間は13時間! 聞いただけでもびっくりしてしまいました……

朝6時にスタート、場所は浅虫サンセットビーチです。

私は7時に青い森公園でみなさんにお会いしました。

集合写真がこちら。

ライダーのみなさんのサイクルウェアとこだわりの自転車がカッコいいですよね!

青森市から参加の女性は、「最近自分のMY自転車を買いました。ウェアも買って、今日参加するのを楽しみにしていました。」とのこと!

三沢市の方は「4時15分に起きてきました。今日は楽しみ!」と抱負を述べていただきました♪

カラフルなウェアのみなさん20名ほどでスタートしていきました。
カメラ目線ありがとうございます!(笑)

みやこ
行ってらっしゃいです!

 

青森ベイブリッチを通過するとお聞きし、先回りしてみなさんが来るのを待機することに。

いや、みなさん車と同じくらい自転車漕ぐの速いですね!(笑)

追いつかれるかと思いました。すごい。

 

菊池てんちょーが先頭で、次々みなさん漕いできました! 圧巻の走りです。

みなさん手を振ってくださる……お優しい……! お気をつけて!

朝は天気が安定せず、少し雨も降ってきてしまいましたが頑張ってください!

私はここでみなさんとお別れしたのですが、だんだん天気もよくなり、無事に終わったとのお話を伺いました。

自転車が好きな方!! ぜひあんてな青森さんに行ってみてください!

菊池さんや「ゆるポタ部」のみなさんがお待ちしていますよ!

私もまた「ゆるポタ部」にお邪魔したいと思います(^^)

あんてな青森

住所:青森市緑3丁目7-11

電話番号:017-763-4145

営業時間:9:00〜18:00

定休日:なし

この記事が気に入ったら
フォローしてけろ!

最新情報をお届けするだ!

Twitterフォローしてけろ〜!

これも読んでけろ!