【青森県東青地域県民局】PR動画第3弾 12月17日(金)より配信!

東青地域に住み続ける人たちの地域の「すき。」をもっと覗いてみませんか。

青森県東青地域県民局では、東青地域(青森市、平内町、今別町、蓬田村及び外ヶ浜町)の生活に根ざした様々な魅力を移住者や地域で活躍している方々を通して紹介する動画をこれまで2回(計15本)にわたりウェブサイトや公式YouTubeチャンネル等で配信してきました。
第3弾として、今回の動画では今別町初の地域おこし協力隊員にスポットを当て、来町のきっかけとなった「荒馬まつり」を中心に、今別町の魅力を「協力隊」自身が紹介する動画を制作し、本日12月17日から配信します。

■制作の背景

青森県東青地域には、日々の暮らしに寄り添う、「すき。」になる魅力が沢山あります。この地域にUIJターン等で移住し個人や家族で生業・地域活動を行っている方々や、地元で活躍している若手農業者・漁業者の方々など、「ひとりひとり」の「過去・現在・未来」にスポットを当て、その魅力を発信。

今回の見どころ
今別町初となる地域おこし協力隊員:岡田和也さんの学生時代をはじめ、なぜ今別町の地域おこし協力隊員になろうと思ったのか、また、現在どのような活動をしていて、将来どんなことに取り組もうとしているのかを、「『荒馬まつり』との繋がり」をキーワードに本人自身がご紹介します。

きづ、どうだべが?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてけろ!

最新情報をお届けするだ!

Twitterフォローしてけろ〜!

これも読んでけろ!