県民フード「スタミナ源たれ」からスナック菓子が発売されていました!

青森県民のソウルフード「スタミナ源たれ」。

Locoty青森では、スタミナ源たれをいろんな食べ物にかけたり、スタミナ源たれのカップラーメンを紹介したり…これまでスタミナ源たれの色々なコラムをご紹介してきました。

なんと今回近くのスーパーで、スタミナ源たれの見たことのないお菓子を見つけたので、ご紹介します!

それがこちら、スタミナ源たれ揚げ煎餅です。

スタミナ源たれのお菓子といえば、南部せんべいを使用したせんべいが有名ですが、今回見つけたのは「揚げ煎餅」です。

ちなみに、購入から数ヶ月経過しております……レビューするのが遅くなってしまいました。

まずは、パッケージのデザインから。

側面にも「たれ」「たれ」「たれ」……の文字、猛烈な主張とともに、テカテカしたパッケージなので存在感がすごいです。カラーもスタミナ源たれの瓶のデザインを踏襲しています。

そして成分表。

さっそく開封してみます。

あけてびっくり!なんと個包装でした!てっきりポテチみたいに入っているのかと思っていました。

整列してみると、けっこうな量が入っていることがわかります。

中身のパッケージも瓶のデザインと同じで、スタミナ源たれの子供みたいです。

個包装なのでいろんな人に配ることもできますね。

中はこんな感じ、名前の通り揚げ煎餅が1枚入っています。サイズは小さめで、一口で食べられそうなサイズです。

お味も、美味しかったです。

あの液体のスタミナ源たれの味そっくりでした。

醤油ベースにニンニクをガッツリ感じられます。

1枚しか食べていないのに、食べ終わっても長い時間ニンニクを感じました。

大事な会議の前や、人とお話しする前に食べるのはNGかもしれません!笑

さて、こちらの商品。冒頭でも説明したのですが、購入から数ヶ月経過しています。

現在も販売されているのかネットで検索してみましたが、有益な情報を得られることができませんでした。

ただ、これまでもスタミナ源たれの味のいろんなお菓子が発売されているので、今後の新商品発売に期待です!

記事はどうでしたか?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

最新情報をお届けします!

Twitterフォローしてね!

おすすめ記事