源たれ味のパスタソースなるものが売っていたので作ってみた!

みなさんこんにちは!自称源たれライターのやまだです。
今回はスーパーで見つけたこちら、青森スタミナ源たれ&ガーリックパスタソースを作っていきます!

エスビー食品から発売されている、混ぜるだけのパスタソースに「ご当地の味」として上北農産加工のスタミナ減たれ味が発売されていました。

中身はこんな感じ。
青森県産のニンニクや赤唐辛子が入ったトッピングとガーリックソースがそれぞれ2人分づつ入っていました。

パスタを茹でるシーンは今回は割愛です。
ちなみに、お湯を沸かして茹でるのは面倒なので、100円ショップに売っているレンジで作る「パスタ茹で器」を使用しました。

トッピングはこんな感じ。黄色いのが青森県産のフライドガーリックで、緑はネギですかね。
袋を開けたらモーレツにニンニクの匂いがしました。

レンチンが終わったパスタの湯切りをして、皿に乗せて、ソースをトッピングをかけて完成!
ソースはサラサラ系なんですけど、油が分離しているので袋を開ける前に袋を揉んだ方が良いかもです。
トッピングは赤唐辛子やネギのおかげですごくカラフルです。

味はスタミナ源たれにさらにニンニクを足した感じです。
元祖の源たれって野菜の感じとかいろんな味がするんですけど、このソースはガッツリにんにくとスパイスって感じの味でした。おいしかったです!

ただ、ちょっとしょっぱかったので次はもう少しパスタの量を増やそうかと思います!

記事はどうでしたか?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

最新情報をお届けします!

Twitterフォローしてね!

おすすめ記事