【22歳の本気】みやこさき IHで初めてのCooking💕

記事を見つけてくれた皆さんありがとうございます😊
この記事は うきょうが 担当します!

そしていきなりですが私たち『Locoty青森』を運営しているわとな株式会社の3人が全員22歳になったと言うことで連載企画!!《22歳の本気》シリーズをスタートします🙌

最近暑くなってきてプラス雨が降ってしまうとムシムシ🌞🌴🌺☔
普段料理をするのは好きなのですが、暑いと料理をするのが億劫になってしまいます😇
IHだったら暑くないのになあと考えながら料理をしてます笑

なぜ急にIHの話をしたかというと、先日、『東北電力よりそうキッチンスタジオ e-TO』で みやこさき が『IHクッキングヒーター』を使った料理に挑戦したためです✨

私も以前イベントで母とIHを体験させていただきました😂🙏
掃除がラクなことと温度調節がガスよりも簡単なことが魅力的で、作った笹餅もとても美味しかったです😋

みやこさき はこの日が初めてのIH🐥
22歳本気のIH料理です🔥🔥🔥
私が感じていたIHの魅力、それ以外の魅力もたくさん感じることができました💓

👇作った料理はこちら👇
・もりもり野菜のカップケークサレ
・デコレーションカップ生チョコ
・簡単ハンバーグ
・フライドポテト

そしてIHのポイントは

①お掃除がラク!
②安心安全!
③経済的!
④快適クリーン!

1品目は『もりもり野菜のカップケークサレ』
具材をもりもりしてオーブンにいれてピッとボタンを押しただけであっという間に完成しました🥦🌽笑

2品目は『デコレーションカップ生チョコ
チョコレートの料理は温度変化がカギですよね😎チョコを溶かす場合【湯煎】で! という人がほとんどかと思います‪🤔💭‬しかし、なんとIHクッキングヒーターの場合は、湯煎に相当する温度での保温が可能!! 直接、小鍋などに入れて加熱をしながらチョコを溶かすことができます👀💕トッピングもオシャレに✨冷蔵庫で冷やして完成です💞

3品目は『簡単ハンバーグ』
タネはつくってくださっていたので、パタパタと空気を抜いて、真ん中を凹ませていざフライパンへ!! 電気ちゃんと焼けるの? 火力大丈夫かな、と少し心配でしたがジュージューとしっかり中まで焼けました😋🍴

4品目は『フライドポテト』
揚げる時の音が最高でした😆👏🏻さくさくホクホクのフライドポテトができました🥔

最後に作った料理をお弁当BOXにつめつめ🍱
料理は見た目も大事です🙆

かわいく盛り付けて実食!!
どの料理もとっても美味しかったです😳

東北電力よりそうキッチンスタジオ e-TOでは定期的に『IHクッキングヒーター体験会・料理教室』(参加費:無料)が行われています🍳💕
①お掃除がラク!②安心安全!③経済的!④快適クリーン!なIHクッキングヒーターを皆さんもぜひ体験して見てください!

このときの動画も今後YouTubeで公開予定です📹
お楽しみに🌈 💕🎶

この記事を読んでくださりありがとうございました!!

記事はどうでしたか?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

最新情報をお届けします!

Twitterフォローしてね!

おすすめ記事