新生「りんご娘」が誕生!名前の由来のりんごを紹介!
Fresh red apples from the market.

4月1日から全メンバーが入れ替わり「新生」となった青森のご当地ダンス&ボーカルユニットりんご娘。ちなみに彼女らは第9期生となります。

公式サイトやSNSでは新メンバーの名前が発表されています。
メンバーの名前は今回も同様、実際に存在するりんごの品種から命名しているそうで……。
ネットでは「こんな名前のりんごあるの!?」と驚きの声も上がっています。
(「初恋ぐりん」という名前は初めて聞きました……!)



ここではメンバーの名前の由来である、りんごの品種の紹介をしていきます!

ピンクレディ

まだ真新しい品種で、市場に出たのは2010年とのこと。
日本で作る場合は認められた人しか生産できないそうです!

ピンクレディーは西オーストラリア州の州立の試験場において「レディーウイリアンムス」と「ゴールデンデリシャス」を交配させて生まれ、「クリプスピンク」という品種名で登録されたリンゴです。

https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/apple-PinkLady.htm

名前の通り、いい色をしたりんごです。
酸味があるものの、甘味もあるとのことで、濃厚な味わいだそう。

スターキングデリシャス

同時期の品種には「王林」が挙げられます。
名前の通り甘くてめちゃくちゃ美味しいらしいです!これは個人的に食べてみたいりんごですね。

りんごの色も濃くて、美味しそうです。
収穫してすぐは新鮮で美味しいらしいですが、常温での保存期間が短いので、お菓子などに加工して食べるのが良さそうです。

初恋ぐりん

名前のインパクトが凄いですね。
こちらのりんごも日本にきて登録されたのは2013年なので、若いりんごです。
新生りんご娘の名前にぴったりですね。
青リンゴならではの少し酸味のある軽やかな味わいだそうです!

金星

惑星と同じ名前の「金星」というりんごは、青森県弘前市で誕生した青森県産のりんごです。
名前の通りゴールド色ですごく綺麗ですね。

青森では黄色いりんごが増えているそう。
その中でも金星は、名前の通り金色に近いりんごです。

こちらのサイトで色味を確認してみてください。

新生りんご娘につけられたりんごの名前を紹介してみました♪
食べてみたいりんごはありましたか?
私が特に気になったのは「スターキングデリシャス」です。探して買ってみようと思います!

ではまた!

記事はどうでしたか?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

最新情報をお届けします!

Twitterフォローしてね!

おすすめ記事