【青森市浪館】かわいいジュース屋さん「グリース」がオープン! さっそく行ってきました

どうやら、浪館に「ジュース屋さん」なるものがオープンしたという噂を聞きつけ、さっそく行ってきました!

私たちの事務所が、そのジュース屋さんの近くにあるので、徒歩で行ってきました。

実は、車で何度もお店の前を通っていて、壁が可愛く装飾されていたので「なにかオープンするのかな?」とは思っていたのですが、まさかジュース屋さんだったとは!

お店の情報

お店の名前はGrease (グリース)さんです。Instagramでは、オープンして間もないのに、フォロワーが800人以上います。

住所:青森市浪館前田4-2-12
定休日:水曜日
営業時間:11時~19時
電話番号:017-752-0411

※Instagramからの情報です。詳しい情報や正しい情報は公式のInstagramをご覧ください。

この投稿をInstagramで見る

 

Grease グリース(@grease_5)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

Grease グリース(@grease_5)がシェアした投稿

バナナジュースメインがメインのお店で、テイクアウトが基本ですが、店内でも飲食できるとのこと。

ジュースの他に、フライドポテトや唐揚げもあります!

 

グリースに行ってきた

さっそく行ってきました。壁は可愛いミントグリーンで、めちゃくちゃ目立っています。

道路に面しているのでアクセスは良いのですが、路上駐車も多く目立つ場所です汗

お店の外に看板があります。お店に入る前に、どんな食べ物があるのか確認出来るのがいいですね。

外にメニューがあるお店…本当に助かります。
私みたいなチキンは、お店の中に入ってメニューを決めるのが苦痛なんですよね。
もしも、「やっぱいいや」ってなったら、退店するのが申し訳ないといいますか……。

内観はどんな感じ?

中に入ると、ダイナー風でびっくり!

私、ダイナーテイストが大好きなんですよ……。 どうぶ○の森でも、家のインテリアはダイナー風にしていましたし、実際の自分の部屋も英語が書かれた(読めない)ポスターなどを貼りまくっています。最近は、カウンターチェアーもニトリで買いました。

 

ジュークボックスもあった! リアルで見るの初めてかも!
瓶コーラもありました!
このキャラクターは店長さんがモデルらしいです。
お店の内観に圧倒されて、早く注文しないのは迷惑なのでさっそく注文します!

何を頼んだの?

バナナジュース

ぶるーべりー フルーツシェーク

ぱいん フルーツシェーク
をそれぞれ注文しました! みんな映えを意識しているのに、私だけ「接続方法」と書かれた張り紙の前で撮影してしまいました。
主役を引き立たせるための、敢えてなんですがね。
っていうか、ぶるーべりーの映え感やばくないですか!?渡された時「えっ!?」と声に出てしまいました!
色味が可愛くて、次は私もぶるーべりー シェークを頼もうかと思いました!
そして肝心のお味ですが、めちゃくちゃ美味かったです!!!
私は、甘いものを食べるとすぐに胃もたれが起きるんですが、このぱいん シェークは見た目ほど甘くなくて、さっぱりした甘さでした!
所々にパイナップルの繊維を感じて「素材感じる〜」となりました笑
メインであるバナナジュースも、

甘くて優しい味だった!
バナナ本来の甘さを感じて、子供でも飲みやすい!
とのことでした!
やっぱり、次に行ったときはバナナジュースを注文しようかと思います!笑
歩いて帰りながら飲んだんですが、三人とも事務所に着くだいぶ前に飲み終わりました!
フライドポテトと唐揚げも注文しないとダメですね!

最後に

皆さん、いかがでしたか?

近くにこういったおしゃれなお店が出来るのは嬉しいですね!しかも、ジャンルが「飲み物」っていうのも嬉しかったです!

手軽に立ち寄れますからね! 皆さんも是非行ってみてください! コカ・コーラファンは絶対ですよ!!

この記事が気に入ったら
フォローしてけろ!

最新情報をお届けするだ!

Twitterフォローしてけろ〜!

これも読んでけろ!