GW限定で開催された「マチコトバ・カフェ」に行ってきました!

楽しかったゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね。
今年のGWは休みの間に平日があって、長い連休を取ることができた人は少ないかもしれません。
皆さんはGWは何をして過ごしましたか?

私は特に予定もなく、新町周辺をぶらりしていました。
ふと、思い立ちアスパムに入ることに。

ゴールデンウィーク中でしたが、人はそんなにおらず。

そして入り口でこんな看板を発見。
「マチコトバ・カフェ」なるものがゴールデンウィーク限定で開催されていました。


県内のカフェが出張出店しているようです。

場所はアスパムの2階。さっそく行ってみることに。

アスパムの2階には「マチコトバ」というスペースがあります。
県内のハンドメイド作家さんやクリエイターさん達が出店したり、みんなで集まって地域デザインをしたりするような空間です。

その空間で、ゴールデンウィーク限定でカフェが開かれているということですね。
今回は看板でも映え映えだった、いちごのパフェ(?)を食べることに。

お店の名前は「田さ恋いむら」という田舎館村にあるお店です。

そしてパフェではなく、「ショートケーキパフェ」だそう。800円くらいです。


もう一つのいちご飴も食べたかったんですが、恥ずかしくて断念しました。

上にも下にもいちごがたくさん乗っていて、いちごの甘酸っぱさとクリームの程よい甘さがちょうど良くて、ぺろりと食べてしまいました。

アスパムの反対側からは海が一望できるので、海を見ながら食べました。
景色も良くて癒されました。

断面はこんな感じ。
いちご、クリーム、スポンジの順番でまさに「ショートケーキ」ですね。

ぶらりと立ち寄ったアスパムで美味しい思い出ができて満足です。
「マチコトバ」では定期的にこのような催しが開催されているので、覗いてみてはいかがでしょうか?

記事はどうでしたか?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

最新情報をお届けします!

Twitterフォローしてね!

おすすめ記事