ネットで購入できる青森のお土産!【甘い編・しょっぱい編】

お盆も中盤になりましたね。
お盆の時期は、地元を離れている方は帰省すると思いますが、このご時世ですから、そう簡単に帰省できませんよね。
ということで、今回はネットで購入できる青森のお土産をご紹介します。

地元に帰ることができない方も、ネットで青森のお土産を取り寄せて、少しでも「青森気分」を味わうことができたら嬉しいです!

甘いお菓子編

ラグノオ【パティシエのりんごスティック】


まずは定番!パティシエのりんごスティックです! これは超人気ですよね、柔らかいパイ生地の中に、シャキッとしたりんごの果肉が入っています。 ちなみに、チョコレート味もオススメです!

ラグノオ【気になるリンゴ】

リンゴ丸ごと一個をパイ生地で包んで焼いたお菓子です。 県内の方もよく買われるお菓子かと思います。初めて見た時の衝撃は忘れられません! それに、断面図もいいんですよね。 りんごもシャキシャキです。

飴煎餅


これは個人的に超オススメです! スーパーで見つけられなくて、夜店で買ってるんですよね……。(売ってる所知ってる方、ぜひ教えてください!><)
飴煎餅について調べてみたんですが、青森・北海道の名産品とのこと。てっきり、全国にあるものだと思っていました!
青森の飴を、南部煎餅で挟んでいます。すごく美味しいんですが、すぐに歯が痛くなるので食べ過ぎ注意です!

しょっぱいお菓子編

いかせんべい


これも美味しいんですよね……。
ごま煎餅に、甘めのさきいかがくっついています。口の中でふやかして食べると尚美味しいんです(小声)。そんでもって、さきいかがくっついている部分を舌につくようにして食べると旨味が倍増です。甘じょっぱくて、一度食べたら止まりません。

スタミナ源たれ  辛味家


源たれといえば、オーソドックスな方が有名かと思いますが、ウチではこのタレしか買いません!!!!ピリッとした辛さが、最高なんですよ。
そしてこのタレをつけるだけで、なんでも焼肉になるんです……。

アツアツの白米と、お肉と、このタレ……。めちゃくちゃ合います。 このタレのおかげでどんぶりご飯2杯いけます。

まとめ

さて、今回はネットで購入できる青森のお土産を紹介しました。

お土産としてでなく、自分に買うのもいいのではないでしょうか!

私は飴煎餅が大好きなのですが、「楽天」にあるのは今回調べてみて初めて知りました!今は夜店が開かれないので、飴煎餅が恋しかったんですよね……。なので、私もネットで購入しようと思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてけろ!

最新情報をお届けするだ!

Twitterフォローしてけろ〜!

これも読んでけろ!