【界】~紅葉を愛で、秋を感じるひととき~温泉旅館で秋を満喫「紅葉に酔いしれる界の温泉旅」開催

全国に展開する星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」は、2021年9月1日~11月30日の間、「秋色に酔いしれる界の温泉旅」と題し、ライトアップされた紅葉を愛で、秋を身近に感じるひとときを提案。
湯治にまつわる体験やおすすめの散策スポットなども紹介し、秋を満喫できるおもてなし経験できます。
3密回避の対策や衛生管理が徹底的に行われた館内施設の浴場や客室、庭園などの至る所で、秋らしい演出がほどこされ、美しい秋の訪れを楽しめます。

特徴

1.紅葉や秋を楽しめる大浴場、客室、庭園があり、秋限定の催し、体験
(一部施設は周辺エリアへの散策提案)
2.温泉入浴効果を高める現代湯治体操や現代湯治ウォーキング

界 津軽(青森県・大鰐温泉)

津軽四季の水庭ライトアップ
水庭を囲う一面の紅葉を眺めながら、湯上がりのひと時を過ごせます。
夜には水庭の紅葉をライトアップし、伝統工芸品の津軽塗のランプや、水上に浮かぶ紅葉をあしらった灯篭で幻想的な雰囲気を演出。
期間:10月中旬~11月上旬

■温泉入浴効果を高める体操や現代湯治ウォーキング

空気が澄んで高く晴れわたる秋の空は、思い切り深呼吸したくなる気持ち良さがあります。
深呼吸をとりいれた現代湯治体操や、大股で歩く現代湯治ウォーキングなど、秋の温泉旅を充実させるプログラムが用意されています。
界 津軽
<現代湯治体操>
つがる四季の体操
津軽の四季(春の桜、夏のねぶた祭り、秋のリンゴ収穫、冬の雪かき)にまつわるユニークな動きがあります。
<現代湯治ウォーキング>
ウォーキング目的地 大円寺
施設からの距離   1.6km
往復所要時間    60分

「界」は星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランドです。
「王道なのに、あたらしい。」をテー マに、季節の移ろいや和の趣、伝統を生かしながら現代のニーズに合わせたおもてなしを追求しています。また、その地域の伝統文化や工芸を体験する「ご当地楽」や、地域の文化に触れる客室「ご当 地部屋」が特徴です。
現在、全国各地に展開しており、2021 年 7 月に 18 施設目となる「界 別府」 が大分県・別府温泉に開業しました。
URL :[https://hoshinoresorts.com/ja/brands/kai/]

この記事が気に入ったら
フォローしてけろ!

最新情報をお届けするだ!

Twitterフォローしてけろ〜!

これも読んでけろ!