《青森県内》おすすめイルミネーション【2021-2022】

こんにちは!うきょうです!

とうとうですね、、
寒いのと雪は苦手ですが、イルミネーションがきらきらで素敵な季節です!!

ということで今回は、「あおもり灯りと紙のページェント」行ってきた+青森県内おすすめイルミネーションご紹介という感じでいきます!!

《あおもり灯りと紙のページェント》行ってきた

後輩と駅前にご飯を食べに行った日、ちょうど『あおもり灯りと紙のページェント』の初日でした!!

美味しかったのでご飯の写真も載せておきますね!笑
※辛口工房さんで食べました

青森ねぶたの制作技法による市民創作の和紙オブジェ「雪だるま~る」!
今年もいろいろなキャラクターがいて、楽しかったです!

今年は「北海道・北東北の縄文遺跡群」世界遺産登録を記念して、縄文風の「雪だるま~る」もいました…///

この行事は冬季観光イベント「雪だ!灯りだ!芸術だ!あおもり冬のワンダーランド」の一環で、今後は「あおもり雪灯りまつり」(2022年1月28~30日)や「青森冬まつり」(2022年2月5、6日)などもおこなう予定とのことです!

《あおもり灯りと紙のページェント》
開催期間:2021年11月26日(金)~2022年2月6日(日)
時間:16時00分~21時00分
場所:青森駅周辺(あおもり駅前ビーチ、A-FACTORY、JR青森駅前、ねぶたの家ワ・ラッセ、新町通り商店街)

【ロコ情報】
「あおもり灯りと紙のページェント」開催中!

《青森県内》おすすめイルミネーションご紹介

《弘前市》「冬に咲くさくらライトアップ」
開催期間:2021年12月1日(水)~2022年2月28日(月)
時間:日没~22時
場所弘前公園(鷹揚公園) 追手門付近外濠

うきょう
弘前公園の桜を、冬にも楽しんでしまおうと始まった「冬に咲くさくらライトアップ」!
もう少し雪が積もったら行きたいです!

 

《十和田市》「アーツ・トワダ ウィンターイルミネーション」
開催期間:2021年12月17日(金)~2022年2月14日(月)
時間:16時30分~21時
場所:十和田市現代美術館 アート広場

うきょう
青色LEDが光のじゅうたんのようにアート広場全体を覆いつくすそうです!
明るい時間帯とは、また違った雰囲気を楽しむことができそうです!

 

《平川市》「ひらかわイルミネーションプロムナード」
開催期間:2021年11月19日(金)~2022年2月14日(月)
時間:17時~22時
※2021年12月23日(木)~26日(日)・31日(金)、2022年1月9日(日)は~25時

うきょう
色鮮やかな台湾提灯!
去年は行きたいと思ってて行けなかったので、今年こそは行きたいです!

記事はどうでしたか?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

最新情報をお届けします!

Twitterフォローしてね!

おすすめ記事