青森市の和洋菓子店『松栄堂』さんのお菓子工場に潜入!!【動画紹介】

こんにちは!
うきょうです!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、『Locoty青森』を運営している私たち『わとな株式会社』では、YouTubeチャンネル『スタジオアウガ studioauga』の撮影や編集も行っています!

知らない方もいらっしゃると思うので『スタジオアウガ studioauga』チャンネルの説明をします!

『スタジオアウガ studioauga』ってどんなYouTubeチャンネル?
公共空間の利活用を通じて、青森市の魅力や地域のつながりを深める様々な情報を発信するYouTubeチャンネルです!

実は、その撮影で度々ご紹介している和洋菓子のお店『松栄堂』さんの工場に潜入してきました!
(撮影に行ったのは、山田と宮古ですが、私の記事で紹介させていただきます笑)

普段は見ることができないお菓子づくりの風景をこの動画であれば見ることができます!

今回ご紹介する動画はスタジオアウガの動画第29弾!

タイトルは「現代の名工が作る「津軽の恵み」を徹底調査!〜お菓子工場へ潜入〜」です!

昨年の12月から松栄堂さんの「津軽の恵み」というお菓子が青森市のふるさと納税の進呈品となりました!


ということで、今回は「津軽の恵み」を作っているときに潜入させていただきました!

※ふるさと納税の進呈品は、『津軽の恵み・こぎんクッキー詰合せ』です!
ふるさとチョイス:津軽の恵み・こぎんクッキー詰合せ

せっかくなのでまずは「津軽の恵み」をご紹介します!

「津軽の恵み」のご紹介
青森の甘酸っぱいりんごと函館の濃厚な牛乳を使ってミルク饅頭に仕立てました。りんごがたっぷり入った大ぶりで食べごたえのある焼き菓子です。
津軽の大地がくれた恵みの味わいをぜひご堪能ください。
菓子匠 松栄堂ホームページより-

今回の動画概要は!?

とある日のスタジオアウガ。
その「津軽の恵み」にかぶりつく男性(通称:タカたん)が、「津軽の恵み」のあまり美味しさに感激!!
スタジオアウガメンバーの女性(通称:呉さん)と一緒に「津軽の恵み」を作っている松栄堂さんへ潜入!
現代の名工であり、菓子職人の畑中社長から「津軽の恵み」について色々聞いちゃいました!
という感じです!

完成した動画がこちら!

現在松栄堂さんでは、節分の生菓子の予約を各店舗で受付中です!

うきょう
デザインも少しリニューアルしたみたいです!
鬼も福笑いもかわいいですよね!
ぜひご賞味ください!!

今日も『Locoty青森』を読んでくださりありがとうございました!

記事はどうでしたか?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

最新情報をお届けします!

Twitterフォローしてね!

おすすめ記事