断面美!!フルーツパーラー・アースさんでテイクアウト💕

今流行のフルーツサンド。 今回は青森でも素敵なフルーツサンドを食べられるお店を紹介します!

その前にまず… フルーツサンドについて少しお勉強します…!皆さんはフルーツサンドについて詳しく知っていますか?

 

 

実は日本発祥だった!

てっきり海外発祥の食べ物かと思っていましたが、実はフルーツサンドは日本で生まれた食べ物です!

バターやマヨネーズを塗る代わりに、パンに生クリームを塗っています。生クリームと果物の水分でパンが柔らかくなってしまわないように、分量を考えて作らないと大変なんだそう…汗

それに、カットするときも緊張しますよね!

いつから流行ったの?

フルーツサンドっていつから流行りだしたのでしょうか。気づいたらコンビニなどで見かけるようになりましたよね。

実はフルーツサンドはタピオカドリンクの次に流行した食べ物だそうです!

ネットで検索してみると、フルーツサンドの記事は2020年8月ころから増えていますね。

ちなみに、今流行っているスイーツは、マリトッツォでしょうか…?

 

 

さて、本題に入りましょう!

フルーツパーラー・アースさんは青森市本町にあるフルーツサンドが人気のお店です🍓

メニューも店内もとっても可愛い&オシャレでインスタ映え間違いなし♡

この萌え断!ずっと見ていられるし写真もたくさん撮りたくなりますよね😳

クリームとフルーツとパン、相性抜群!!
可愛いだけではなくて味もとっても美味しかったです!
大満足です!!

今回はテイクアウトさせていただきましたが次回はお店で食べたいです😋

店員さんも優しくて素敵な方でした👀♥

出張販売などでは必ず行列で大人気のフルーツパーラー・アースさん!
皆さんもぜひ行ってみてください🍓🍈🍒🍑🍍🍌

 

○フルーツパーラー・アース
住所 青森県青森市本町2丁目7−23
電話 017-718-3219
営業時間 11:00~18:00
※ラストオーダー閉店60分前
定休日 火曜日

※投稿時点での情報のため、最新情報と異なる場合がございます。詳細は各店舗/企業に直接お問合せ下さい。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてけろ!

最新情報をお届けするだ!

Twitterフォローしてけろ〜!

これも読んでけろ!