「みなさんの「デカつらら」見せてください!」募集した結果…!!

最近雪がすごいですね……。みなさま、除雪作業お疲れ様ですm(__)m
ここで皆さんへ感謝のご挨拶を。
なんと、Locoty青森のTwitterがフォロワー1,000人を達成しました!
皆さんのお陰です、今後ともよろしくお願いします!

さて、Twitterといえば……最近私が投稿したこちらのツイートがプチバズりしました!

何気なく投稿した車に雪が積もった投稿ですが、こんなにいいねを貰えるとは!
Twitterのやる気が出てきました。

さて、Locoty青森のTwitterを見てくださっている方でしたらご存知かと思いますが、
ひっそり「デカつららコンテスト」を開催しておりました。
(現在もリプにて募集中です)

勝手に開催「デカつららコンテスト」とは。

自分が「凄い!」と思ったつららを撮影し、Locoty青森に送りつけるコンテストである。なお、賞品・景品はない。

コンテスト(?)を開催したところ、複数の心優しい方々からつららの写真を送っていただきましたので、紹介していきます!(掲載の許可はいただきました)

我が家のツララが乳穂ヶ滝みたいに!?

おお!今話題の乳穂ヶ滝みたいに、屋根から下まで一本の柱のようになっているではないですか!
つららというものは屋根の雪が落ちると砕けてしまう儚いものですが、これはしぶとそうですねえ!

実際のツイートはこちら↓↓

攻撃性がピカイチなつらら

こちらのつららは、北海道紋別市のつららです!
下に雪が少ない分、伸び放題なつららさんですね♪
もう少しで下に着きそう!?(てか着いてる!?)

実際のツイートはこちら↓↓

バランス感と成長が素晴らしいつらら

北海道赤平市のつららです!
全体的にバランス良く成長していますね!
わたしは、こういうつららを見たら、大きいのを折って(採集して)地面によく刺していました。

実際のツイートはこちら↓↓

どこかの聖剣みたいなつららキタ!

こちらは、青森で撮影されたつららです!
なんと、上の投稿と同じ方が送ってくださいました!ありがとうございます。
これは長いですよね!!
こういうつららをみると、厨二心がくすぐられてしまいます。

実際のツイートはこちら↓↓

つららの四重奏(カルテット)感じた

こちらは、黒石市で撮影されたつららです。
手前にも奥にもつららがあります!
しかも後ろの方はそりかえっているので、窓があったら突き刺さるヤツです(汗

実際の投稿はこちら↓↓

写真を送ってくださった方々、本当にありがとうございました!
そして皆さん、すごいつららがあったら思わず撮影してしまうカンジ……いいですよね!
私も探して撮影してみよっと!

毎年、落雪の事故が発生していますので、家の周りを歩く時は落雪に気をつけましょう!

記事はどうでしたか?(記事に対する感想をお願いします)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

最新情報をお届けします!

Twitterフォローしてね!

おすすめ記事